10月にお引渡し 氷見市M様宅へ訪問

2018.12.07
  • こんにちは、営業部の佐野です。
    先日の午前中、10月にお引渡しさせて頂いたM様の御宅を、私と工事を担当した森でご訪問してまいりました。

    今回のご訪問の目的としては、私は、お引渡し後に順に揃う保証書関係がすべて揃った為、お届けしてご説明させて頂く為で、森は追加でご注文頂いた表札の取り付けの為でした。

    私がM様に各保証書の説明をさせて頂いている間に、森が表札を取り付けるという同時進行で、少しでも夜勤明けのM様の時間の負担を少なくする作戦です。
     
    当社がお客様にお渡しする保証書関係は、大手ハウスメーカーにも負けない位たくさんあります。
    もちろん当社標準仕様の長期優良住宅の認定書も含まれております。

    順に説明をしているとM様も「なんてたくさんあるんけ!」と驚いておられ、眠たそうにされながら、なんとか全部聞いて頂きました。


  • 話しは変わりますが、お引渡し時には、当然ながらお引越し前の為、家具や電化製品が入ってないので、まったく生活感はありませんが、さすがにご入居2ヶ月も経ちますと、しっかりと生活感が出ております。

    私の撮影が下手なせいであまり恰好よく写真が撮れていませんが、新品の大きなテレビや、ソファー、ダイニングテーブルセットなど、たくさん素敵な家具が入っておりました。

    小上がりタタミコーナーには、この季節らしくこたつも設置してありました。ご家族皆様の楽しい生活が目に浮かびます。
  • また、玄関のエントランスクロークには、工事中にM様のご要望で森が、釣り竿たてを作成・設置したのですが、しっかり大活躍しておりました。
    苦労して工事しました森も、これを見れば報われます(笑)
     
    M様は、本当に多趣味な方で、まず自動車にこだわり有りです!カッコいい車を数台お持ちです。
    あとの写真に写っている、トヨタのアルファード以外に、レクサスの大きいもの(高級車すぎて私に車名がわかりません(>_<))。

    それ以外にも中型タイプながらベンツ(これまた車名がわかりません(>_<))さらには魚釣りに行く用の軽バンと、たくさん所有されています。軽バン以外はすべて、カッコいい車です。

    さらには、魚釣り好きが凄すぎて、自家用の船を持っておられます。
    すごくないですか!ボートではなく船ですよ!もちろんご職業は、漁師ではなく普通の会社員の方なんですが。

    男らしい豪快な生き方で、見ていて楽しいです。(^_^.)
  • さて、私とM様が、室内でのお話しが、ちょうど終わりそうな頃に、外で表札を取り付けていた森から「取り付け完了でーす。」との声が聞こえました。
    バッチリのタイミングです。

    森からM様へ「ボンドをつけて表札をテープで固定してあるので、今日はこのままで、明日以降はテープ剥がされて大丈夫です。」との説明を聞かれ、M様はうなずいておられました。
  • M様、多分年内のご訪問は、これが最後になると思います。が、年が明ければ、今年住宅を取得されたM様は住宅ローン控除の確定申告をされなければいけません。
    初めての事で、分からないし不安だと思いますので、お手伝いに伺います(^_^.) 

    また、M様以外の今年、弊社で建築して頂いたお客様も、私をはじめ、ほかの担当営業スッタフがお手伝いさせて頂きますので、どうかご安心下さい。

    最後になりますが、M様、今年1年お世話になり、本当にありがとうございました。
    ご家族皆様で、おだやかで楽しい新年をお迎え下さいませ。

    (営業部 佐野 貴浩)

家づくりについてのご質問はお気軽に!