1/11(土)~1/13(月) ボックスを組み合わせた外観の家 滑川市上梅沢

イベント終了致しました!

オーバーハングにボックスを組み合わせた外観の家 
新春内見会開催!

イベント概要

【内見会の見どころ】
・2階をオーバーハングさせたポーチとボックスを組み合わせた様な外観。
・一部天井を高くしてレッドシダーの板張りと間接照明でくつろぎ感あるリビング。
・リビング・ダイニングからつながるお施主様こだわりのタイル貼りテラス。
・奥様の動線を考えた水回りと階段下を利用の洗濯機置きスペースの工夫。

開催概要
日時 1月11日(土)~1月13日(月)
10:00~17:00(予約制)
ご来場された方にゆっくりご覧頂くため、予約制となっております。
場所 滑川市上梅沢
詳細情報
間取り
4LDK
LDK、寝室、子供室×3
サンルーム、
ウォークインクローゼット
家族構成
ご夫婦(30代)お子様3人
敷地面積
103.26坪(341.35㎡)
延床面積
35.20坪(116.35㎡)
床面積
1F:18.41坪(60.87㎡)
2F:16.78坪(55.48㎡)

2階をオーバーハングさせたポーチとボックスを組み合わせた様な外観。

2階をオーバーハングさせたデザイン性を感じさせる滑川市上梅沢の家。
キャンティ下の部分は玄関ポーチとして活用しています。
ボックスを組み合わせたような外観は、外壁の色に変化を持たせることでメリハリが生まれ、オリジナリティのある住まいとなりました。

一部天井を高くしてレッドシダーの板張りと間接照明でくつろぎ感あるリビング。

家族みんなが集まる広々としたリビングは、木の気持ちよさが感じられる空間に仕上げました。
天井の一部を高くして、レッドシダーの板張りとし、間接照明によってくつろぎ感あるふれるスペースです。
居心地のよいリビングをぜひご体感ください。

リビング・ダイニングからつながるお施主様こだわりのタイル貼りテラス。

リビング・ダイニングをL字に配置した間取りで、リビングだけからだけでなく、ダイニングからもテラスにつながる動線となっています。
テラスはお施主様がこだわったタイル貼り仕上げ。
アウトドアリビングとしても活躍しそうです。

奥様の動線を考えた水回りと階段下を利用の洗濯機置きスペースの工夫。

3人の子育てで忙しい奥様ファーストで水回り動線に工夫を凝らしました。
無駄な動きをすることなく、家事をこなすことができます。
階段下のスペースは洗濯機置き場に利用する等、空間の活用方法もぜひご覧ください。


内見会の様子
内見会では、設計・施工の担当者が、プロの目線でおすすめポイントをていねいにご説明いたします。
気になること、分からないことはどんどんお聞きください。


家づくりで分からないこと、気になること、悩んでいることなども、建築のプロがご相談に応じます。
内見会のついでに担当者にお声掛けください。


動線に工夫した暮らしやすい間取りの施工例
立山町 動線のよい間取りの家 ウッドデッキにつながるLDK 40坪
リビングからウッドデッキ、ウッドデッキから庭へとつながるくつろぎの動線。洗面脱衣室で洗濯をし、そのまま物干し、そしてクロークへとつながる家事動線。生活の流れに合わせた間取りに工夫しました。
リビングの壁は、上部にレッドシダーの無垢材を採用し、心からくつろげる空間に仕上げました。
富山市 ライフスタイルを重視した家 35坪 家事動線のよい間取り
暮らしやすさを重視して設計した帰宅動線が特徴です。
玄関脇に広々とした内玄関を設けることで、買い物帰りの奥様が荷物をキッチンにすぐ置ける動線が実現しました。
仕事から帰宅したご主人は、そのまま着替えてお風呂へ直行することができます。