4/4(土)4/5(日) インナーガレージの家  滑川市清水町

インナーガレージでプラスαの生活を楽しもう。
春の見学会第一弾!

イベント概要

【内見会の見どころ】
・雨の日も安心、インナーガレージでエンジョイライフ。
・キッチンを中心に家事動線考えた間取り。
・将来のライフスタイルを考えた大型収納を備えた和室。

開催概要
日時 4月4日(土)4月5日(日)
10:00~17:00(予約制)
ご来場された方にゆっくりご覧頂くため、予約制となっております。
場所 滑川市清水町
詳細情報
間取り
4LDK
LDK、和室、寝室、子供室×2、
サンルーム、
ウォークインクローゼット
家族構成
ご夫婦(30代)
敷地面積
70.87坪(234.30㎡)
延床面積
48.07坪(158.90㎡)
床面積
1F:34.04坪(112.53㎡)※(内ガレージ部分9.69坪)
2F:14.03坪(46.37㎡)

雨の日も安心、インナーガレージでエンジョイライフ。

愛車を停めてもなお余裕のある、ガレージライフが楽しめる空間に仕上がりました。
車を降りたらそのまま玄関へ移動できるようになっているインナーガレージなので、雨の日でも濡れる心配がありません。荷物が多い時など、本当に助かります!

インナーガレージでカーライフを楽しむ。

広いスペースを確保したガレージには、車の他にも工具やバイクやスノーボードなどアウトドア用品の収納もでき、愛車のお手入れする作業場所にもなります。
意外と便利なのが、子供の自転車も置けるところ。きちんと駐輪するようになります。
広さがあるのでトレーニングスペースとしても活躍してくれます。

キッチンを中心に家事動線考えた間取り。

キッチンと並べてダイニングスペースを配置した間取りは、料理を最短距離で食卓に運べるのでとってもラク!
そして食事の後片付けもラク。
キッチンの後ろは浴室等の水廻りにつながるので、奥様中心に考えられた家事にうれしい動線となっています。
家事をしながら家族の気配が感じられるのもポイントです。

家事ラク動線で快適に暮らす。

キッチンからランドリースペースへも真っ直ぐつながる家事動線で、時間のかかる調理をしながらお洗濯も同時進行できちゃいます。
家事を素早く片付けて、自分の時間を楽しみましょう。

将来のライフスタイルを考えた大型収納を備えた和室。

和室には押し入れタイプのたっぷり収納をご用意しました。
和モダンに仕上げた6帖の和室は、老若男女問わずに居心地のよい空間です。
客間として使ったり、トイレに近い間取りになっているので、将来は寝室として使ったり、と使い勝手の良い和室に仕上がりました。

大型収納がうれしい。

オープンタイプのウォークインクローゼットは、しまいやすくて、探しやすい、うれしい収納です。
ハンガー収納の上部に棚があるので、季節ものの収納にも便利です。


内見会の様子
内見会では、設計・施工の担当者が、プロの目線でおすすめポイントをていねいにご説明いたします。
気になること、分からないことはどんどんお聞きください。


家づくりで分からないこと、気になること、悩んでいることなども、建築のプロがご相談に応じます。
内見会のついでに担当者にお声掛けください。


インナーガレージでカーライフを楽しむ間取りの施工例
富山市 大きなインナーガレージの高断熱住宅 50坪のガレージハウス
インナーガレージは外車を入れるとのことでしたので、大きめに施工しました。
ガレージの中は、バイクやスノーボードなどを置けたり、愛車をメンテナンスできるよう、広いスペースを確保しました。
富山市 ガレージハウスで仲間と集う カーライフを楽しむ家 45坪
ご主人のこだわり・理想をカタチにしました。
プランニング時はインナーガレージに反対だった奥様も、実際に住まわれてインナーガレージのメリットを実感され、「今ではあって良かった」とおっしゃってくださいました。
家族にとってなくてはならない空間となったガレージです。


イベント申し込みフォーム
日付・時間で参加人数を決めさせていただいております。
ご希望の日時で予約したい方は0120-288-615 0120-288-615 までお電話ください。
(水曜定休 受付:9:00~18:00)
参加するイベント

お名前 (必須)
氏名(漢字)

氏名(カナ)
住所 (必須)
郵便番号

住所
メールアドレス (必須)
電話番号(当日連絡先)(必須)
希望日時(必須)
その他