2/8(土)2/9(日) ゲートスタイルの家  富山市経田

イベント終了致しました!

プライベートな時間を楽しむゲートスタイルの家
新春内見会開催!

イベント概要

【内見会の見どころ】
・愛犬と暮らす中庭のある家。
・スチール階段と吹き抜けで開放感のあるLDK。
・一部タイルを張った奥様こだわりのパウダールーム。
・ご夫婦それぞれの趣味の部屋。

開催概要
日時 2月8日(土)2月9日(日)
10:00~17:00(予約制)
ご来場された方にゆっくりご覧頂くため、予約制となっております。
場所 富山市経田
詳細情報
間取り
4LDK
LDK、和室、寝室、子供室×1、
予備室1、書斎、サンルーム、
ウォークインクローゼット
家族構成
ご夫婦(30代)
敷地面積
74.98坪(247.89㎡)
延床面積
36.00坪(119.01㎡)
床面積
1F:20.72坪(68.50㎡)
2F:15.28坪(50.51㎡)

愛犬と暮らす中庭のある家。

家の周りがゲートとフェンスで囲まれている、ゲートスタイルが特徴的な住まい。
中庭は通りからの視線を気にせずに過ごすことができるスペースとなっています。
愛犬が安全に走りまわれるドッグランとしても活躍する中庭は、友達を呼んでバーベキューが楽しめる憩いの空間です。

スチール階段と吹き抜けで開放感のあるLDK。

LDKには開放的な吹き抜けで2階につながるスチール階段でモダンな仕上がりです。
階段下は愛犬のスペースとして空間を有効活用しています。
リビングの掃き出し窓から中庭へつながり、アウトドアリビングとして過ごすことができます。
中庭を囲むようにゲートとフェンスが設置されているので、愛犬のドッグランに最適。
小さなお子様が遊ぶの庭としても安心ですね。

一部タイルを張った奥様こだわりのパウダールーム。

タイルを張っておしゃれに仕上げたパウダールームは、奥様のこだわりが詰まっています。
お化粧だけでなく、毎日の洗顔も楽しくできるように、住まう人の希望にしっかり応えています。
女の人が楽しく過ごせる家は、家族みんなが元気になる家です。

ご夫婦それぞれの趣味の部屋。

ご主人は趣味の音楽鑑賞を、奥様は趣味の読書を思う存分楽しめるように、収納を充実させました。
大型の本棚を設置して、聴きたい音楽、読みたい本がすぐ探せるように、そして収集と収納が楽しくなるような趣味の部屋をご用意しました。

 

内見会の様子
内見会では、設計・施工の担当者が、プロの目線でおすすめポイントをていねいにご説明いたします。
気になること、分からないことはどんどんお聞きください。

 

家づくりで分からないこと、気になること、悩んでいることなども、建築のプロがご相談に応じます。
内見会のついでに担当者にお声掛けください。

 

動線に工夫した暮らしやすい間取りの施工例
立山町 動線のよい間取りの家 ウッドデッキにつながるLDK 40坪
リビングからウッドデッキ、ウッドデッキから庭へとつながるくつろぎの動線。洗面脱衣室で洗濯をし、そのまま物干し、そしてクロークへとつながる家事動線。生活の流れに合わせた間取りに工夫しました。
リビングの壁は、上部にレッドシダーの無垢材を採用し、心からくつろげる空間に仕上げました。
富山市 ライフスタイルを重視した家 35坪 家事動線のよい間取り
暮らしやすさを重視して設計した帰宅動線が特徴です。
玄関脇に広々とした内玄関を設けることで、買い物帰りの奥様が荷物をキッチンにすぐ置ける動線が実現しました。
仕事から帰宅したご主人は、そのまま着替えてお風呂へ直行することができます。